ドラゴンクエストビルダーズ スクショ置き場

 

f:id:superorganisme:20180929175231j:plain

すごいゲームです。最初の拠点だけでもう10時間以上遊んでる

行き当たりばったりで拠点拡張してきたけどようやくひと段落ついたのでスクショ載せていきます

 

まずは地上。適当に土だけ掘って整地してたらいい感じに荒涼としてくれたので、それからほとんど手を加えてません

f:id:superorganisme:20180929180331j:plain

 

わかりづらいけど堀を作りました。果たして意味を成しているのかは謎。そのうち水も張れたらいいなと

f:id:superorganisme:20180929180349j:plain

 

次に地上10マスに位置している二階(?)部分です

f:id:superorganisme:20180929180427j:plain

f:id:superorganisme:20180929180207j:plain

 

これが航空写真

f:id:superorganisme:20180929174902j:plain

 

最初はもっと管理社会的な配置を目指してたんですが上手いのが思いつかなかったのと、土ブロックしか使えなかったので最終的にこうなりました

f:id:superorganisme:20180929193605j:plain

f:id:superorganisme:20180929193547j:plain

 

余談 階段のある中心の部屋、床に穴空いてるにもかかわらず部屋として認識されたんだけど、どういう処理してるんだろう

f:id:superorganisme:20180929193755j:plain

あと拠点レベルの経験値がマイナスになることはないから、レベル上がった直後にモノを配置し直すだけで経験値を貰えるという謎仕様に戸惑ったりなどしました。というかそもそもこのパラメータの意義がよくわかんないから上げてもイマイチ恩恵を感じられないという…

 

いつかはもっとディストピアチックな、なんかこうパノプティコンみたいな建造物を作りたいなと思ってます